石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/3 Fri No.2204

水曜の診察でショックを受けて落ち込んでいた。

何とか気持ちを切り替えようと思って税の申告に。
税務署に行って申告してきた。
今はスマホをやらそうとしてた。
あんな小さな画面で細かい数字や会社名を入れないといけない。
やりたくないのでパソコンでいつも通りと言うと職員がわかったと了解。
しかもそれだと職員がしてくれる。
どう考えてもその方がいいに決まってる。
項目で不確かなところがあって職員も戸惑ったがやり取りをしながら何とかなった。
基本的な所で行き違いがあるのが不思議で仕方ない。
こっちも病気のことで上の空とはいかず緊張した。
その後図書館に。
季節がらお雛様が飾ってあった。
我が家にもあるけど面倒なので飾ってない。
こういうの飾って落ち着いて眺めるようにならないといけない。
図書館で本見てたらちょっとだけ気持ちが落ち着いた。
あの空間はいい。
夜は美術協会の役員会。
これも今年で最後とする、引き際が肝心。