石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/2 Thurs No.2203

午前中にFMみっきーのスタジオに行って最後の放送。

長く通った。

十年は行ってると思う。
毎回陶芸の話をしてたがまだまだ喋ることはあった。
でも体のことがあり突然の降板も嫌だったのでキリのいいところで終わることにした。
パーソナリティも何人か交代して局員も入れ替わってる。
時は随分と経ったんだ。
ちょっとした「終活」とも言える。
 
その後神戸大病院に行きこの前の検査の結果を見ながらの診察。
一部グレーがあるとは言え画像的には問題はないかな。
でもマーカーの数値があまり下がらない。
これがどうしてなのか、となる。
画像では見えなくてもあるかもしれない。
単に見えてないだけ。
もしくは完全に抑えきれてなかった。
それで一月後にもう一度検査。
短いスパンだけど前にここを長く取って、と言っても2ヶ月半、発見が遅れたとなってるのかもしれない。
私ももっと小さい状態でも見えたんではと感じる。
そう言う危惧が有るかな。
今回は最短の期間だった。
来月にまた同じような検査。
もうため息が出る。
何もないといいのだけど、と思いながら病院を後にした。
いいい天気だったけど花粉がたくさん飛んでるようでむずむずだ。