石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/5 Sun No.2206

大阪に行く用があり湾岸線走って気分転換。

と思いきや工事で大渋滞。
久しぶりに酷い渋滞にあった。
二箇所工事していて南港付近のがひどかった。
3キロから4キロ通過するのに40分ぐらい掛かった。
コース間違えた、湾岸左岸線にしておけば良かった。
情報をしっかり取らんといかん。
全然ストレス解消にならずだな、との1日。
帰りもやはり渋滞。
反対側だから涼しい顔して見れた。
窯出ししたカップに絵付けしようと思ったらこんなのが。
磁器ならではの不良。
たまにある。
土物ならまずこれは起こらない。
取って付きは素材の都合上手間かかってリスクも大きい。
補修のしようがない。