石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/16 Fri No.2305

相変わらずひどい。

派手に水をかけられたとみえてボコボコ。
それが何冊もある。

同じ人なのか別の人が複数回やったのか。
私もこのように水をこぼして一分濡らしたことがあった。
その時は新刊書でハードカバーだったので悪いなと思い弁償をした記憶がある。
後にも先にも一回だけ。
ただこの時に試しにと本をキツく挟んでクランプで閉めて水を抜いてそのまま乾燥させた。
ページがくっつかないように時々剥がして乾かした。
そうすると完全乾燥でかなり元に戻ったように思う。
この文庫もそうしてやれば綺麗になってたのではないか。
どうせ自分のでない。
折り目もいっぱい。
一度読めば十分。
との発想だろう。
本当にひどい扱い。
どこの図書館もそうなんだろうか。
加東市や小野市の図書館でもよく借りてたけどここまでひどいのが揃ってる記憶はないな。
知り合いが来たのでへそ公園の記念碑に。
線路超えていって草むらの中にある。
いつ来ても整備不十分。
知り合いも苦笑い。
市長さんなんとかしなはれ、ですね。
西脇小学校は外から見て綺麗と感心していた。
よく残しました。