石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/17 Sat No.2306

朝から学校の仕事。

父兄が順番に駐車場の交通安全の当番をする。
小学校でもあったが中学校でもある。
普通の学校ならクルマでの送り迎えはないだろうがここは半分はそうなか。
それでこういう役がまわってくる。
30分余りだが忙しい。
しかも太陽が輝いていて暑かった。
送り迎えには小さなクルマで行くのが楽だと思うがそうではなく大型のが多い。
そして裕福なところが多いのか外車のでっかいのも多い。
それしかないのかもしれないがでっかいのに2人だけ乗ってくる、はっきり言って邪魔。
その分ごちゃごちゃする。
田舎では2台体制が多いのだがなあと思う。
交通整理をしているこちらに礼をする親、無視する親。
さまざまだなあと人間観察もできる。
夜は公文の面談に。
母親が多いはずだが我が家は父親の私がいつも行ってる。
世間話の方が多いかもしれない。
子供のことはまあこんなものでしょうで終わる。
公文相談ラインも私に来る。
いつまで関われるかな、、。