石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/23 Sat. No.1986

夏休みに入った。

当然だが子供がずっと家にいる。
我が家の娘は外に出るのがそう好きでなくどこどこに行こうとはあまり言わない。
ただしプールだけは別でそこには頻繁に行こうという。
連れて行く方は結構しんどいのとあまり楽しいとは思わないので積極的ではない。
コロナで行けない時はホッとしてた。
この夏はそうもいかん。
夏の宿題ももらって帰ってきてたがほとんど終わってるようで早めにもらったからとのこと。
学校でも休み時間にやってたらしい。
今年度は中学受験もありいつもとは違う年になりそう。
体調管理がしっかり出来てないとどうにもならん。
集団で学年閉鎖なんかになったらどうするのかな。