石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/3 Thurs No,1846

今年度最後の広報配り。

30件近くあるので時間も労力もいる。
各班員の持ち回りである。
でも高齢者だけの家庭や病気で困ってる家庭は省くから実際には20弱ぐらいかな。
それでも20年近くはもう回ってこないことになる。
月末に配布されるのでできるだけ早く配る。
そうしないと遅いと文句を言うところがあるらしい。
この事は次期班長にしっかりと伝える。
近年引っ越ししてきた人なのでまだ不案内。
やり方やどこどこの家と説明した。
わかりにくくもう一度と言われたので来月も付き合うことになる。
こう言う活動も拒否しようと思えばできない事はない。
あくまで協力であって義務ではないのだから。
でもそれで成り立ってる部分て見えないけど結構あるんだなあ。