石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/4 Fri. No.1847

朝からバタバタしてた。

まず税務署。
行ったら車の駐車待ちの列。
この時期いつもこうなる、もっと広駐車場をと思うが黙って待て、ということか。
単に書類出すだけでも時間の無駄。
諦めてそのままホンダの店に。
店内はがらんとしてる、来客を予約制にしてイリを絞ってる様子。
我が家のファーストカーであるNボックスの定期点検。
沢山走るのでオイル交換は途中で一度している。
今回の点検でブレーキパッドとバッテリーの指摘を受けた。
どちらもそろそろと思ってたのでやはり、という感じ。
アイドリングストップ機能があるのでちょっといいバッテリーでないといけない。
この機構自体もエコではないが高いバッテリーの交換など考えるとない方が遥かにエコだと思う。
見せかけの省エネでしかない。
次回の点検は10万キロ超えてるかもしれない。
夕方からは子供の迎えと公文の送りと三回目のワクチン接種が数分差になってしまった。
どれも遅れると面倒なので急ぎ気味にバタバタ動いた。
なんとかクリアーしてワクチン打つ段で医者の顔みたら、子供が世話になってる医者だった。
向こうも苦笑いで軽く挨拶。
待機時間入れて30分余りで済んだ。
熱出ませんように。
カミさんは実家の母親を医者に連れて行ってた。
どこも年寄り抱えて手を取られる。