石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/8 Sun No.1738

クルマのオイル交換にホンダのディーラーへ。

コロナ対策で全員マスク、と消毒液。
この消毒液のメーカーはきっと大儲けだろうな、と思いながら使う。
いつも小綺麗にしてあり接客も丁寧で女性一人でも気後れせずに入っていける。
昔とはえらい違いのクルマ屋さんだ。
その分コストもかかるのだろう、たくさん扱わないと合わないなあ。
オイル交換はサービスパックに入ってるので定期点検時にするはずだった。
ところがこのインターバルがクルマの走行距離と合わないから途中自前でした。
そうするとパックのオイル交換が無駄になったので前回はそれだけせず。
結局、しなかったオイル交換だけ距離に合わして今回実施。
かえって面倒になってしまった。
向こうも事務処理が複雑なようだ。
次回からどうしたものかと思案。
新しいフィット、フロントマスク変だなあ、と思うのだがさてどうか。