石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/20 Wed No.1720

特別定額給付金の便りが来た。

マイナンバーカードでバタバタするよりこの方が気楽。
ただ全てが遅い。
新聞でタクシー会社が倒産、と出てた。
雇用助成金がもっと早く出てたらなんとかなった、とのこと。
与党の議員さんこう言う記事見てるのかな。
我々は一生懸命やってると言うが間に合ってないのだろう。
そういえばアベノマスクまだ来ない。
欲しいわけではないがどうなってるのだろうか。
 
ガスの交換。
たくさん使うので大量のボンベが並んでいる。
ガス窯と言うと電気ではないの?ときかれる。
その方が便利でコンパクト。
窯自体のコストや燃料費も低い。
でも焼き具合の安定はガスかな、と思ってる。
自己満足かもしれない。
コントロールの面倒を考えると電気かな、とも思うが実際はどっちがどっちなのかよくわからない。
焼いてる感はガス。