石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/21 Fri No.1647

バタバタした日。

朝に上絵の窯を焚こうと思い窯詰め。
炊きはじめたが入れ忘れに気づき止めてやり直し。
そのあと灘区の知り合いのところに皿の配達。
5枚だが結婚の引き出物に使ってくれるというありがたい申し出。
それが出来上がったので持っていった。
帰ってから花粉症の薬を出してもらうべく病院へ。
今回は1日1錠ですむものにしてもらった。

f:id:tougei2:20200220170225j:plain

でもジェネリックでないから高かった。
去年の1日2錠のジェネリックの倍ぐらいしてるかな。
新薬でまだジェネリックはない、とのこと。
便利だけどその分金かかる。
 
そのあと薪を切りに行った。

f:id:tougei2:20200220170252j:plain

f:id:tougei2:20200220170310j:plain

カングーに積んで持って帰ったが果たしてどれだけ詰めるのか。
空間はあるが積載量はどれぐらいまで可能だろうか。
こんなこと考えてカングー使ってる人はいないだろう。
フランスでは商用車だけどこちらでは乗用車。
仕様はどっちなんだろうか?
 
夜は地区の役員会。
効率よくしたいが難しい。