石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

No.3681 Sun

昨日の雨のせいで山はたっぷりと水分を含んでいる。

それを今日は吐き出していた。
気温が上がるにつれて水蒸気が立ち上がる。
見てるとそれが雲と一体化していく。
うまく循環しているのだなと自然のバランスに感心する。
人間のためにしているわけでは無いがその恩恵は蒙っている。
これを崩すほどのことはやってはいけないのだがやってる部分もあるのだろうなと眺めていて思う。
 
朝、神社まで歩いていると最近特定の人に出会うようになった。
男女2人。この2人には何の関係もなさそうだ。

たまたま時間帯が重なったのかこの2人が最近来るようになったのかは分からない。
出会えば挨拶するができたら出会いたくない。
自分だけの空間と時間を侵食されたような気になる。
文句を言う筋合いでも無いから私のわがままでしかない。
それで時間をずらしたら会わなくなった。
逆に会うかなどうかなと気にする自分が馬鹿みたいにも見える。
会えば会ったでそれで良いでは無いか、なんだけど気になることが増えたような気分で私はそんなに難しい輩かと自問するのだった。