石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/16 Mon No.3616

明け方はモヤっとした雰囲気。

水蒸気が多い。

1日曇りの日だった。
前日は夏日のところもあったらしい。
とんでもない気候で快適な時期がだんだん少なくなってきてる。
地球の周期なのか人間のなせるところなのか。
 
この東側の山並み。
この向こうは篠山だと思うがこの重なりがいいといつも思う。
よくみると6重になってる。
山の稜線が重なり合って適当に距離があり空気の層が変化をつけてる。
全体からすると狭い範囲でしかないがここだけ見てるとすごくいい感じ。
いつもこの部分を注視しながらいいなあ、と思って一人悦にいってる。
水墨画の気分に浸らしてくれる山々。
西側にはそんなものはないが加東市の台地からは北を見るとそれに似たようなのがある。
でも遠すぎるかな。