石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/14 Thurs No.2485

午前中に加東市民病院に行って便潜血の結果を聞いてきた。

このためにわざわざ診療を受けなくてはいけないようで面倒。
予約なしだったが結果を聞くだけならと早めに呼んでもらえたようだ。
配慮あり。
大きな病院だとこうはいかなないと思う。
マイナスで異常なしとなった。
ただこの信頼性はというとやはりカメラには劣る。
来年あたりカメラかな、と思いながら後にした。
この後驚きのことが起こる。
自宅に神戸大学病院から電話。
こんなこと初めてだ。
内容は患者のことについて相談したいという。
えー何のこと?
来月検査だけどそれ待てない状況になってるのか?
なんて頭をよぎる。
で、話を聞いて行くうちに変だ?、と感じた。
間違い電話ではと思いそこをただすと間違いだった。
市内の開業医と一番違いの電話番号でたまにある。
その説明をしたら向こうも気づいた。
よかった。
冷静に振り返ると何となく話が最初から変だった。
それにしてもねえ、だなあ。
受診してなかったら最初から違うとわかっただろう。
タイミングが悪すぎる。