石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/13 Wed No.2484

いなみの学園今年最後の日。

生徒から質問受けてそれに答えるという授業。
何が飛び出すやらだったが一応答えられることばかりだった。
どの質問も経験をしながら身につけていかないと言葉だけでは分かりづらいことばかり。
当然と言えば当然。
工芸とはそういうものだと思う。
行きも帰りも暗い空模様で冬の風景。
見た目ほど寒くはなかったので教室では汗かいてた。
一年の3分の2が終わった。
残り3分の1。
なんとか無事終われますように。
生徒には言い訳のように病状説明。
帰ってからは歯医者。
痛みがあるので行った。
抜いた歯の所の上の残った歯が食べものを下の歯茎で挟んでいたいのではないかとの説明。
その可能性もあるかなと思ってたのでやはり、だった。
こちらも様子見。
見かけ上悪いところはないらしい。