石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/9 Sat No.2480

夜明け前の月。

三日月で斜め下には金星、真下にスピカ。
この写真では分かりにくいが肉眼ではよく見える。
月と金星は日の出前の太陽の光で輝いてる。
 
朝から絶食で胃カメラ
11時半からなのでかなりお腹が減るが仕方なし。
すんでもすぐには食べないほうがいいかな、そうでもないかなと待つ。
多分大丈夫だろうと思うのだがはたしてどうか。
緊張してたが結果は特に問題は無し。
ホッとした。この病院は古くても信頼できる医者がいるのならそれでいい。
設備も充実してる。
病院選びも大事だが医者選びはもっと大事。
大きい病院だからいいとは限らないので難しい。
何年も前から内科ならこの医者と思って掛かってる。
病院関係者も評判がいいというからきっとそうなんだろう。
検査後の診察も少し待てばすぐにしてもらえて無駄がなく良かった。
マーカーの数値に影響するようなものが胃にあったら嫌だなと危惧してたのもクリア。
ある意味問題先送りでしかないが心配事は少ない方がいい。