石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/10 Sun No.2481

久しぶりに教室でそば大会。

前に何時やったか分からんぐらいだからみんなもあまり覚えてない。
朝早くから蕎麦打ち。
そこそこの量がいるので疲れる。
途中で休憩するわけにもいかずに作業した。
なんとか予定時間の目に完成。
もっとうまくできそうな気もするがこれが限界か。
延ばす時の均一性がちょっと曖昧に感じる。
切る時は精神集中。
茹で時間は1分で上がるようにする。
みなさん美味しいと言って食べてくれた。
7人も集まると結構狭い教室。
でも集まるだけマシか。
全てが済んだあとはどっと疲れが出る。
こんなものか。
途中で知り合いが米と野菜持ってきてくれた。
十分に話ができなかったのが残念。
また伺いますと別れた。