石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

No.3682 Mon

夜半にふりだしてからずっと雨。

梅雨そのものだがシトシト雨はいいな。

一週間ぶりぐらいに体重測ったら何とBMI換算で18.9。
これはやばいではないか。
今までで最低。
それなりに食べてると思ってるからどうして?となる。
検査で絶食をしてその影響が残ってるからかな。
慌てて食べても意味ない。
単に脂肪が減ったと言うより筋肉量が落ちてる可能性の方が高い。
まさか体重計が壊れてるのでもあるまいし。
ちょっとガッカリ。
 
釉の調合をした。
今更だけどもうこんなことしたっていつまで使うか分からんし、としなかったがあまりに減ってきたのでやっぱりするか、となった。

物事を考える時にいつも同じ思考過程を辿る。
いつまでできるか分からんとか、今更やったって、とかどうせ何とかかんとか、と。
これって良くない。
本当に良くなくて完全にマイナス思考。
周りから見ると何やってんのよ、となるだろう。
客観的には分かってるのだけどややもするとその手の考えに到達してしまう。
笑って明るく楽しく、前向きに、が目標。