石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/14 Sat No.2424

朝焼け。

前日よりすっきりしている。
水蒸気の濃度で変わるのだろうか。
微妙な変化が起こったりそうでなかったり。
朝歩いてるのだが学苑の生徒さんからもっとあるかなあかん、と言われた。
3500歩前後。
その倍ぐらい歩かないといけないと諭された。
1時間ぐらい歩かないといけないことになる。
近くのスーパーにはもう歩きしかないかな。
確かに少し足らんとは思う。
頑張る、と宣言。
生徒さんのろくろが上手になってきた。
作るのも早くなってる。
慣れることが一番のいい例。
窯はこの前還元が弱かったように思うので今回はチェック多くしてしっかり見た。
多分大丈夫だろう。