石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/15 Sun No.2425

前日に朝早くめが覚めてそのままゴゾゴゾしてたので眠たい1日だった。

朝はドヨンとした空模様。

窯焚くつもりでいたので無理やり準備してた。
別に1日ぐらい遅れてもなんの支障もないがやり出すと何故か意地になる。
それで効率良くなればいいがそうとも言えないのが悲しい。
歩かないといけないと言われ歩いた。
どこに行くか、考えてとりあえず業務スーパーに。
距離的に丁度いいかなと。
往復で約5000歩。
朝、神社までで2000歩
5000歩は疲れた。
帰りは行きの半分の速度でトボトボの歩き。
そのうちなれるかな。
昔は本屋が適当な位置にありそこまでよく歩いて行った。
買ったり立ち読みしたりで楽しかった。
図書館も今の半分以下のところにありこれも歩いて行ってた。
今行くとしたら往復7キロ近くになるから無理。
普通に歩くだけで目的無しでもいいが何かないと気が乗らない。
でも毎日スーパーに用は無いのでやっぱりその辺歩くしか無いか。
それにしても5000歩以上は連続してはしんどい。
雨が降ると言うので窯焚きの間を縫って午前中に動いたのだった。