石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/11 Tue No.2066

予定通りとでもいうのだろうか午後から雨で祭りの屋台も午前中で終わりホッとしてただろうと思う。

あれが濡れると乾かすのが大変でカビも生えたりで苦労する。
結果半日でよかったのだった。
最近朝歩くようになったがこれがいいのかどうか。
ネット見てみたら、注意事項が多い。
この人の言ってること理にかなってるような気がする。
まず、朝すぐに歩くのは危険。
血液が水分少なくドロドロ状態で運動するとまずいらしい。

これはクリアー。
朝ごはん食べて十分に水分摂ってた。
無理に歩かない。
これもクリアー。
もともと無理してない。
ここからは朝とは関係ない。
8000歩以上は無駄、負担があるだけと。
その半分も歩いてない、8000歩だと1時間10分ぐらいかかかる。
もう少し歩かないと意味あるウーキングとも言えないな。
歩く姿勢をよくする。
背筋を伸ばして少し大股で。
これが問題。
前屈みでまずい、気をつけないと。
などなど色々と問題点があるようだ。
健康のためというより気持ちをすっきりさせるための方が強いけどこの問題点意識すればもっといいかも。
ただしいつまで続くかが大問題。