石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/16 Mon No.2426

明け方は霧が掛かってて昨日の雨の余韻がある。

遠くから見たら雲の中と見えるかも。
歩くことを日課にしようと決意。
最初は7000歩を目指したが無理とわかる。
毎日となるととりあえずは5000ぐらいか。
よく歩いている人から見たら情けない数字。
でも続けられないと意味ないので最低目標とする。
話によると連続でなくてもいいとか。
朝方に3000弱、夕方に3000弱で5000台。
これでもいいというかこの方がいいとの話もある。
痩せるためなら連続でもっと歩かないといけないが筋力を付けるのと頭をすっきりさせるのなら分割の方がいいかも知れない。
それにこれならできそう。
前日7000あまり歩いたら次の日は歩くとちょっとしんどかった。
いかに運動してないかの証明。
免疫力増強のためにも続ける。
免疫力増強の言葉、私には何にも増して大きなおまじないになる。
堤防を夜歩いたら真っ暗だった。
市内も真っ暗。
まだ6時半なのに。