石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/25 Sat No.1959

ピカソの陶芸。

かなり有名で信楽の陶芸館で展覧会もしてた。
その本を元に作品作り。
ちょっとした絵の具が濃すぎたようだ。
ピカソはそんなに厳密にはやってなくてある意味適当。
だから真似できそうとなったのかもしれない。
面白そうだから気に入ったのを真似してみたらいいと思う。
自分なりのものができる。
 
どうやったら正確にできるか、とサイズを測りながら作ってた。
こちらは図面を描いてしっかりイメージを形にしていこうというわけ。
成り行きで作るのもいいがどれだけ忠実に想いを表せるかも大事。