石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/18 Wed No.1683

朝方は寒くて薄氷が張ってた。

昼からは春のような天気。
午前中にコーヒーの焙煎。

f:id:tougei2:20200317184433j:plain

f:id:tougei2:20200317184407j:plain

手持ちがなくなったので急遽やった。
豆はコロンビアのスプレモ。
一応高級品。
今回はちょっと浅めに炒った。
前は深煎りに近い中炒り。
味はまだわからないが酸味が少しあると思う。
鍋で密閉した方が香りが逃げないと言うが実際はどうなんだろう。
それより短時間で炒る方が重要だと思う。
そのあと少し薪割りをして午後に神戸阪急へ。
陶芸展の催しの最終日、と思いきや、終わってた。
なんと入れ替えで月曜に終わってたのだ。
画廊に顔出すと残念でした、と憐れまれた。
客は極端に少なくて困ってる様子。
いわゆるぶらぶらした客やちょっと見の客はいない。
食料品だけが賑わってた。
どうなるのだろうなこの先。