石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/20 Fri No.1685

朝近くのドラッグストアーでマスクゲット。

f:id:tougei2:20200319165440j:plain

と言ってもわずか14枚。
箱入りもあったようだがタッチの差。
レジは長い列だが知り合い同士がきてるようでマスクゲットした人達は話が弾んでる。
たかがマスクにここまで振り回されるとはね。
着用でないと入れない場合があり少しは必要。
そのあと友人の葬儀に。
通夜の半分以下の出席だったがそれでも多い。
時間的ゆとりがあったので久しぶりの人にも出会えて話ができた。
故人の巡り合わせか。
それにしても短い人生。
ただ冥福を祈るのみ。
 
市関連の施設が次々閉鎖延期となっていく。
臨機応変に対応していけばウイルス感染は防げると思うがそうはならないようだ。
4月からもずーと閉鎖にするのだろうか。
全く社会が回らなくなる。
現実的対応がいるのでは、と思う。