石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/2 Sat No.1702

子供と山登り。

と言っても我が家から見える通称テレビ塔の山。
上りは急だけど近道の稜線を登った。

ここを登るのは30年以上前だと思う。
あまり人が通らないようで道は全く整備されてなかった。
そのせいで歩きにくいことこの上ない。
さらに悪いことに頻繁にススメバチに出会う。
集団でなく単独。
おそらく偵察要員だろう。
近くに巣がある可能性が高いがどこにあるかわからないので注意しながら登った。
塔まで行ったが見晴らしは一方向だけ。
おい茂り期待はずれ。
我が家が見える。
帰りは作業車用の道をのんびり降った。
3倍位以上歩くと思うがそれでも楽。
途中シカに出会いお互いに様子見でニアミス。
上の方は風も涼しく良かったが暑い日だったのでしたは暑かった。
いい運動だった。