石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/21 Sun No.1751

3ヶ月ぶりの大阪。

土曜日だけど交通絵量は多かった。
特にバイクが多かったように思う。
みなさんツーリングでようやく大っぴらに動けると言うことかな。
他府県だと意地悪されるという日本人特有の狭い心。
そんなことも気にせずに動けるのはいいこと。





 
教室に行くと陶芸ではなく刺し子のいいのを見せてもらった。
家にいる時間が長いからと着物の襟を刺し子で作ったらしい。
細かい作業の出来る(好きな)人なのでこういうことが可能。
よくできています。
 
帰りの高速で事故。
パトカーが飛ばして追い抜いていった。
それと思しき事故を反対車線で見た。
あっという間に大渋滞。

通過するのに時間かかるだろうな、いつもの高速になった。