石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/30 Fri. No.2116

今、3日/週 禁酒している。

 

先月中頃から実験的にできるかな、と。
うち2日は子供の公文の日なので覚えていてやりやすい。
水曜を追加してるがこれがたまに忘れる。
あ、水曜だった、という訳。
まあ2日で十分と思うが何となくストイックな状況に追い込んでいる。
全体のアルコール摂取量の方が本当は問題では、と思うが肝臓を休めよということをよく言われる。
その意味ではいいのかもしれない。
ただ前日は明日飲めないからと余分に飲んだりして意味ないじゃん、となることも。
続きそうにない設定なのでいつ破綻するかと気になる。
ゴールデンウィークは除外して1日/週、としようと決めた。
勝手にルールを変えられるのがいい。