石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/11Tue No.1794

天気も良くとんどが無事できた。

 

でも段々と集まる人が減ってる感じ。
お飾りを燃やすのも一つの奥的なのだが最近はお飾りそのものをつけてない家が多い。
何でもかんでも簡素化、ということなのか。
別になくてもどうっということないからなあ、となるのかな。
それも含めてこういう行事に関心を持つ人が少なくなってるのも事実だと思う。
子供会のメンバーはそれなりに集まりある程度盛り上がった行事だった。
焼き芋は大事な副産物。
綺麗に焼けて子供も満足。
これがないと寂しくもある。
あと残すは2月の廃品回収だけになった。
ようやく今年度の行事が終わりが見えてきた。