石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/7 Wed No.2118

いなみの学園が今年最後の授業。

軽くお茶会をして締めとした。
みなさん和気藹々と楽しそうなクラス。
 
帰ってからは明日の入院準備。
3日間だけど部屋からは出てはいけないという缶詰。
本読むことにしたが検査もあるのだからのんびりとはいかないのだろう。
でっかいトランク、これより小さいのが壊れてたのでこれになった。
さらに小さいのは役立たず。
場所埋めに水まで入れた。
重たい。
 
子供の方はちょうど中学入試の願書提出の日。
今年から厳しい入試をするという付属中。
作文も書いて提出、これも審査対象の重要な要素になる。
多くのことが重なる。
 
友人がホスピスに入院した。
嫌がってたが入ると快適らしく元気に過ごしてるとか。
これも他人事ではないんだなあ。