石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/1 Sun No.2143

今年はしんどい年だった。

昨年もそう思ったけど今年の方がより大きい。
自分の人生でこんなにドタバタして崖っぷちかと思ったのはなかったように思う。
陶芸を仕事に決めた時もかなり悩んだけど悩みの質が違うように思う。
決定しなければいけない時にその検討材料が全て曖昧で決めきれない。
でも決めないとことは進んでいく。
さてどうしたものか。
開き直りもいいけど結果オーライにならんかったら後悔するだろうな。
いまだ決定打はなくよりベターを求めてる状態。
23年はどうなるかな。
 
除夜の鐘付きに。
煩悩を捨てて無になって、が理想。
お寺は西林寺