石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/8 Wed No.1678

そこらじゅう規制。

f:id:tougei2:20200407193219p:plain

色々と補助するというが我々はどういう扱いになるのだろうか。
曖昧模糊としていて救済されそうにないなあ、というのが正直な感想。
フリーランスの日当を4100円と認定した国だ。
それにしても遅い。
この国は何をやっても遅い。
オリンピックや目先の金に心奪われた結果今となった。
もっと早いうちにやってれば被害は少なかったと思う。
 
気分転換兼ねて薪作りに山に行った。

f:id:tougei2:20200407193256j:plain

細い木でも切り倒して枝払ってカットして運び出す。
えらい手間だ。
でも燃やすとあっという間
天気も良かったのですぐに汗ばんできた。
暇な子供がついてきて少し手伝ったが暑いらしくすぐに疲れたーとブツブツ言ってた。
途中でチェーンソーがおかしくなりやがて使えなくなった。
もう少しやりたかったが途中で終わった。
もう、中途半端だ。
また来よう。
桜の木だと思うがこの時期に花が咲いてないのは立ち枯れか。
 

f:id:tougei2:20200407193235j:plain