石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/7 Thurs No. 1706

出先から帰ってきたらいきなりサイレン。

その後すぐに消防車。
近くで火事らしい。
近所の人も総出。
でも煙は見えない、どこだろうと思う。
結局最後まで煙は見えずに終わった。
ボヤだったらしい。
近所の人の話では寝タバコが布団に燃え移ったとか。
未だにそういうことがあるのか、と思ったのと、その情報の速さに驚いた。
だれかが聞きつけすぐに拡散。
火事にあった人も周りの人も大したことなくてよかった。
でも当事者の家は水浸しかな。
派手に燃えれば類焼は免れんかっただろう。
 
PCR検査、基準見直し。
遅い、あまりにも。
これまでの状態でいいと思ってた感覚に呆れてしまう。
普通に考えて普通に行動できる人がいないのかなあ。