石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/6 Wed No.1705

緊急事態宣言延長。

現状を見ると仕方ないかなと思うがその出口が見えない。
政府が全く数値を出さない。
だから大変だ大変だ、我慢しよう、みたいなもので終わってしまう。
大変なのはみんなわかってる。
どうなったらいい方向へ向かっていると言えるのか。
やはり数値が必要だと思う。
出てくる数字はふくらし粉をたっぷり入れた対策費のことばかり。
自民党の議員ですら真水率は低いと言ってる。
延長はしたけど補助はない。
潰れるとこがいっぱい出てくるのではないか。
未だPCR検査も進んでいない。
こんな国だったのだろうか。
政治に無関心が増えたばっかりに何をやっても国民は黙ってついてくる、と思われてるか。
兵庫県もコロナでは赤色。
でも中国道の北と南では全然違う地域差がある。
ここを線引きにするとやっぱり都市部からの流入があるから意味ないのかな。
当分続くだろうこの感染。
三密回避はこれからの生活の常識になってしまうかも。