石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/18 Thurs No.2276

絵付け教室の生徒が増えた。

 

奇跡的なこと。
もう潰れるかと思ってたがなんとか行けそう。
新しい人にはまずは慣れてもらうことから始める。
とにかく理屈でなく慣れることが大事。
その体験の積み重ねが生きてくる。
あとはこっちの体の問題がどう足引っ張るか。
気になる。
が、迷惑をかけないようにと思うだけでどうにもできない。
カバンを忘れてきた。
荷物が多いので忘れがちになる。
要注意。
かえりにFMみっきーによる必要がなくなったので気が楽。
仕事にはならなかったが気は使った。
その気の抜けが忘れ物を誘発したのかも。