石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

協同学苑が6月も休校と決めたようだ。

なんとか工夫してやろうでなくややっこしいからやめとこ、という感じ。
責任問題もあるのだろう。
様子見しかない。
でも来年になっても状況はあまり変わらんと思うがどうなんだろうか。
日経に批判が出ている。
今回の対策は何の合理性もないらしい。
だから解除されてももやもやが残ってしまう、と。
 
美術館などは予約制にしていわゆる3蜜を防いで観覧できるよう動き出した。
いいことだ。
せっかくの企画がこのままでは日の目を見ることなく勿体無い。
 
午後から大雨。
一過性だが久しぶりに大粒の雨を見た。
そろそろ梅雨の気配がしだしたか。