石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/28Mon No.1758

子供が海に行きたいと言う。

そういえば家族で海に行ったことはない。
学校や地域の活動ではあるがそれ以外には無かった。
とりあえず近場で海水浴場らしき所は明石にあると思い行ってみた。
スマは閉鎖と聞いた。
行くと狭いがりっぱな砂浜がありトイレもある。
車もなんとか止められた。
カヌーで練習中なのか何組かの家族が海でカヌーの練習。
それとは別にバーベキューをしているグループも。
突堤の向こう側では水上バイクが5、6台並んでいて派手に水面を滑走していた。
道路からも近く付近にはコンビニもあり、大変便利。
近くに知り合いの家があると思うがどうもよくわからない。
子供は最初海に入るのためらってたが慣れて来たらずっと海の中。
と言っても膝まで。
何するともなく海水の中をウロウロ。
これ自体が楽しいらしい。
行くときに大雨でどうかと思ったが明石では曇り。
これが幸いした。
晴れてたらとても長時間は居れなかっただろう。
また来ても良いかなと思える所だった。
親稼業は疲れる、、、。