石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/8 Wed No.1767

コロナで身動き取りにくい時に試行錯誤繰り返してたモチーフ。
和傘の陶板。
上部のムラは光の反射。
かなり前に高山で買ったのがあった。
もうボロボロで捨てたのだがあのイメージが残っていてなんとかならんかな、と。
吹き墨を始めてからこれで濃淡を使って柔らかい雰囲気が出たらと思った。
雨が降ればパラパラと音がする。
花びらが舞えばくっつく。
くっつけばまた絵になる。
失敗しながらもなんとかできた。
と言っても時が経てばもっと違うものになるかもしれない。
見る人それぞれに何か引っかかるものがあればいいなと思う。
 
七夕にも関わらず雨で織姫と彦星は会えそうにない。