石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/13 Fri No.1875

まさに秋晴れ。

綺麗な空が広がってる。



湿気も少なく済んだ空、高い。
落ち葉やタイルの目地、雑草の整理など庭師かな、午前中仕事してた。
広い園内だから整備が大変だろう。
壊れたのを無理やり修復。
修復できるはずもないが捨てるのに忍びなく何とかならんかと苦戦。
私なら捨ててもう一度作る。
そんなこと勿体無い、と言われそうだが陶芸とはそういうもの。
だけど生徒はそう思わない。
治ればいいけどなあ、とは思う。
 
夜は役員会。
神社の石垣修理で寄付金集めの話。
世話係と一部の役員でやることに決定。
当然私も入ってる。
いくら集まるかな。