石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/10 Sun No.2014

子供とお菓子作り。

と言ってもドライフルーツをカットして湯煎したチョコレートに絡めるだけ。

チョコはダークの苦目の方がいい。
ミルクチョコは前にやった時に甘すぎた。
湯煎は時間かかる。
電子レンジでやればいいともいえるが焦げることもありのんびり湯煎がいい。
りんごとキーウィをしたがキーウィは予想に反してダメ。
酸味があるのがいいと思ったがドライフルーツではもともと酸味が少なかった。
子供が偉そうにアプリコットがいいんちゃうん、なんて言う。
やったことないのでわからない。
なんとか出来上がった。
味は予想通り。
やっぱりりんごが一番かな。
以前のパイナップルもサンザシもそうよくはなかった。
塩味のナッツはいいかもしれない。