石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/2 Sun No.1785

一夜明けて神社にお参り。

お寺に、神社にと宗教観念なんてあったもんじゃない。
わらにもすがりたい気持ちもあるから丁寧にお参り。

左端に神主さん。
バタバタと忙しそう。
神社では子供がおみくじ引いたらなんと凶。
これも珍しいか。
流石に大凶ではないからまあいいかとなった。
ばったり友人に出会ったら年末に孫生まれたという話。
いい正月になっていることでしょう。
夕方に妹夫婦が挨拶に来た。
ここは子供が全部嫁いでのんびりと暮らしてる、はず。
朝雪降ってたので初日の出無理かな、と思ってたら晴れてきて出るとこ見逃した。
ちょっと経ってからだけど一応初日の出。