石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/12 Sun No.2185

国連食糧支援機関、WFP。

そこから礼状が。
毎年年末にしている兵庫パナホームのチャリティに参加している。
売上の何割かをここに送ってるらしい。
それでこんなものが送られてくる。
世界的には食べ物は不足で貧しい地域は本当に大変だ。
無いところはいつも不足で豊かなところは余ってる。
豊かなところでは捨てられるものだけでも膨大。
上手くならして穴埋めできればいいのにと思うがそうはならない。
我が国のテレビでは相変わらず大食いのバカな番組を流している。
番組自体の低俗さと相まって食べ物をそういうふうにしか捉えられない愚かさが嘆かわしい。
それなりに視聴率があるから成り立ってる、としたら見ている方も愚かとなる。
貧しい地域にしたら考えられん事だろう。
回転寿司のお粗末な映像。
食べ物に対する認識があまりに情けないのも通ずるものがあるのかもしれない。