石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/12 Fri No.2514

協同学苑の新年スタートの日。

あとまる1年でここは閉鎖。
その後は決まってない。
早く決めてほしいがどうも動きが鈍いようだ。
でも今は普通に教室維持。
新しい場所を探すのにも窯や釉薬など置く場所の確保ができないとやっていけない。
それに今のところから離れた場所だとそれも問題。
じゃどうするのか。
自然消滅かもしれないが対策はないのが現状。
夏ぐらいには先のこと決まるかな。
と思いつつ窯焚きの準備。
最後までベストを尽くす、だ。
頭が取れたんで作り直し。
細かい人形がたくさん。
空だけは青々として晴れ晴れだった。