石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/11 Thurs No,2513

2か月に1度の病院通い。

 

先週の検査の結果をもとに診察。
これを待つのが辛い。
最初の一言に集中。
良い事はあまり考えず悪いことばかりをイメージする。
やはりマーカー値は悪いまま。
画像上は見当たらず。
担当医もさてどうしたものかと。
少し話をしたらじゃペットをやりましょうかとなった。
こちらが調べたところ以外の可能性は?と聞いたからか。
私もそろそろペットでも、と思ってたのでやはり、という感じ。
他に調べようが無いのだろうかとも思うが無いのだろう。
でもペットの精度もCT並でしかない。
友人の放射線技師に聞いた時には今やってる事しかないなあ、と言ってた。
今すぐに調べても変化ないと考えてるのか次は4月始め。
MRIと同日にできないので3回もいくことになる。
手間暇掛かる。
気持ちも晴れやかではない。
晴れることがあるのだろうか。
とりあえずは4月初めまでは大丈夫。
病院のテレビで八代亜紀のことばかりやってた。
亡くなった人の話、他の患者はどうみてるのだろうか。
心穏やかではないと思う。