石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/13 Sat No.2515

協同学苑の教室で新年会。

コロナでやってなかったので4年ぶりぐらいか。
教室では還元の窯焚きをしなくてはいけなかったのでその時間調整が厄介だった。
結局朝早くに火を入れて会までに終わらせようとなった。
担当の生徒さんには8時半ごろに来てもらうことになりちょっと苦労をかけた。
生徒さんもそのことを心配していて早めに来ることに賛成だった。
前日からそういうプログラムを組んでおかないといけないので前日に決定。
おかげで気兼ねなく新年会ができた。
窯は最初ガスの量が多かったので噴き出す炎が勢い良すぎたが調整で落ち着いた。
新年会はごちそう村で開催。
ちょっと贅沢なファミレスというところか。
大人数でも問題なし。
みなさん和気藹々とした時間が持ててよかったと思う。
久しぶりだったがやる意味はあったようだ。