石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/16 Sun No.1642

潰れそうでまだ潰れない大阪の出稽古の日。

いつもより道路が混んでいた。
行きも帰りもなぜ囲んでいた。
土曜日なので普段よりははるかに少ないがそれでも混み気味。
少しのことで自然渋滞が発生する。
 
教室の生徒さんに旅好きの人がいる。
世界中あらゆるところに行っている。
今は締め巡り中心とかで南の方に。
そこでのお土産。

f:id:tougei2:20200215203110j:plain

なんとハブ酒
パロディのような名前だがハブ酒
当人は酒飲まないので味は不明とか。
泡盛ベースだと思うが透明のものがここまで色つくとどうなんだろうと思案してしまう。
 
いつも通る橋。

f:id:tougei2:20200215203107j:plain

この橋の造形は結果論だが見事だと思う。
しかもそれを赤く塗ってる。
南港付近含めて赤い大きな橋はこれぐらいかな。