石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/25 Tue No.1651

前から行ってみたいと思ってた小野アルプスにショートカットで挑戦。

展望台に一番近いところから登った。

f:id:tougei2:20200224200326j:plain

途中急なところもあるが一時間もかからず到着。
軽いといえさすが山登り。

f:id:tougei2:20200224200405j:plain

f:id:tougei2:20200224200443j:plain



200メートルぐらいの山だが登り甲斐はある。
登山口を探すのに手間取った。
ハイキングでもなく登山でもない、そんな感じ。
フル装備の人達にもたくさんであった。
展望台からの風景は良かった。

f:id:tougei2:20200224200607j:plain

f:id:tougei2:20200224200639j:plain

天候も良く淡路島まで見えた。
少しガスってるようだったがクリアーならもっと見えただろう。
子供も楽しそうでちょっとした登山の雰囲気。
完全縦走すると15キロ少しある。
写真の急なところも登山道。

f:id:tougei2:20200224200739j:plain

楽そうではない。
私には無理。
「アルプス」と名打つだけのことはある。
左足の痛みは8割ぐらいなおってあとはそのまま。
でも健康的な一日。