石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

朝一番に聞くFM放送の音が出ない。

ステレオの故障?
昨日までは鳴ってた。
どうやってもでない。
CDの再生はできるので本体の問題ではなさそう。
でも原因不明で???。
ちょっと焦った。
別のチューナー繋いだら鳴った。
まさかこのチューナーの故障?
昔のトリオの名機を引き継ぐもの。
と言っても所詮アナログステレオ放送、セパレーションは65デシベルぐらいでレコードぐらいかな。
衛星放送のBモードの方がいいと思う。
でもそれが壊れたとなると痛い。
全部外してもう一度繋いでみた。
そしたら鳴った。
なぜだろう?
全くの原因不明だがそれ以来不具合なし。
デジタルでなくアナログなのでこういうことはあまりない。
フリーズなんて考えられないのだがなあ、と疑問だけが残った。
まあ使えてるので一安心。
それにしても不思議だ。
 
朝顔が遅まきながら咲き出した。
もう終わりかと思ったら咲いてる。
これもよくわからん、今がたまたまピークなのかな。