石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/3 Thurs No.1895

外でコンプレッサーがいるときは延長ホースを繋いでガン用のを伸ばして、使ったら片付けてと、手間がかかる。

仕方ないと諦めてたがもし屋外にコンプレッサーのエアーチャックが有れば便利だろうと思いつく。
思いついたら吉日。
すぐにホームセンターに行き延長ホースとジョイントを買った。

それを繋いで配線のように壁を這わして外にチャックを出した。
ここから延長すればかなり楽だ。
コンプレッサー本体からは二股の二股となるが使うときは同時ではなく1つだけ。
圧力の低下もないだろうと思う。
もっと早くやってればよかった。
これで便利になるはず。
月に一度使うかどうかだがすぐに使えるのがいい。