石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/14 Wed. No.2100

いなみの学園が始まった。

例年通りにできるかどうか、コロナで先行き不安だけどなんとかなるでしょう、の楽観論。
新二年生は一番少ない13名。
かなりの経験者が4名いる。
彼らはそうでない人のいい見本になると期待してる。
まずはロクロ。
必ずやらないといけないことはないけどできると便利。
どうしても嫌なら仕方ないけどそうでないならある程度できるようになってほしいと思う。
初日ということで土の芯出し方始めた。
次回は削りだけど作る方が未完成だからまずかそっちから、ということになるだろう。
頑張ってください、です。
これはできる生徒さんのデモンストレーション。